Pasted Past / 日記の過去ログ2007-2008

08/10/25 : 第53回高Lv1次職集会

※書いているのは2009年6月頭です
 

 
久しぶりに参加してみると、なんと! オーラシーフさんが2人もいます。
ただでさえ希少なシーフがいる上にLv99だなんて、とても珍しいですね。しばらく顔を出さなかったうちにこんな人が2人もいるなんて、なかなか侮れないですね。いいぞもっとやれ
 

 
この日はモスコビア?に行ったようですね。(わたしが)休止中に追加されたダンジョンと言うことで「行きたい行きたい!」と駄々をこねた記憶がありますけど、実際行ってみたらこの面々ではやや火力過剰気味でちょっと温かったかも。もっと激しいところがよかった(ワガママ言った癖になんて奴だ)。
 
途中のクエストで青箱が手に入る太っ腹なダンジョンなのですが、肝心の中身は金の指輪でした…。↑こんなこと言ったバチがあたったよ!

08/04/26 : 第47回高Lv一次職集会

※書いているのは2009年6月頭です
 

 
ノーグロードDに行ったようです。
 

 
意外と回転の速いダンジョンなのですが、このときは人数が多く殲滅速度も上々で大分暇してたような記憶があります。実は途中でちょこちょこ寝落ちしてました(w

07/10/28 : 第41回高Lv一次職集会


 
SD5に行ったようです。
ログを見る限りこの日は珍しく人数が多かったみたいで、2PTに別れてぐるぐる狩って回った記憶があります。
 

 
Luk剣士さんによるグロリアのサービス! こういうの好きです。

07/09/29 : 第40回高Lv一次職集会

※書いているのは2009年6月頭です
 

 
亀島に行ったようです。この日は珍しく別キャラで参加してますね。
 

 
結構きびしめのダンジョンなのですが、AGI剣士が揃っていると意外と安定するようですね。フロボバッシュで比較的早く片付けられるのも強みかも。彷徨う者は比較的魔法が通りやすく「私、役に立ってる!」っていう実感が持てるのでなかなか好きな相手です(w
 

 
最深部でピース!
エモと間違えてなにか呟いてるアコさんがいますが、これは確信犯じゃないかなと(w

07/06/05 : 第36回高Lv1次職集会


 

 
ほねっこたーべーてー
 

Lv99になりました!
 
というわけで、お友達のふぉるさんがchaosで(知ってる中では)2人目のオーラ商人を達成しました。
おめでとう&おつかれさま!
 
という感じで始まった、今回で3周年目となる36回目の高Lv1次職集会。既にもう2週間ほど前の話になってしまっていますが、遅ればせながら日記に書いてみます。つれづれづれ〜(日記にペンを走らせる効果音)。
 
今回はやたらと人数が多く、過去最多であろう人数となっていました。
さすがにこれほどの人数となるとそこいらのダンジョンでは物足りなくなる可能性があるし、だからといってあまり高レベルなところに行くと戦死者がボロボロ出てしまうと考えられるので困りもの。僕が非オーラの頃は集会のたびに10%ぐらい捨てるつもりで臨んでいましたが、さすがにそういうわけにはいかないですしね。
「こういう時こそ生体D2じゃない?」と思いましたが、クエストをこなしてない人がちらほらおり、クエストをこなすのは攻略サイトを見ながらやっても一筋縄ではいかず、やたら時間がかかってしまう恐れがあるのでお流れになりました。クエストの必要な場所はこなしていない人が少しでもいるとお流れになってしまう確率が高いのでですね。
 
結局、行き先はGH最下層のごつミノになりました。
HFが厄介な相手ですが、複数人いれば「スタンしてない人がタゲ持ってくれるから大丈夫」理論でなんとかなってしまうので、今回見たいな人数が多い場合にはうってつけかもしれません。
 

 

 
さっくりとやってきました最下層。雑魚モンスターの中では相当な量を持つごつミノも、数の暴力でなんのその。

しかしさすがに人数も多く、「ちょっと火力過多」「ヒールが上手く飛ばせない」などの理由から、急遽2PTに別れての鼻輪集め対決になりました。
チームはオーラ7人のPTと非オーラ14人(?)のPT。人数差が激しく、戦う前から負けそうな雰囲気ですが、「ここはオーラの意地にかけて勝つしかないね!」と言わんばかりの勢いでごつミノを狩っていました。
 

 
「こうなるなら青ポ腐るほど持ってこればよかった」とはかしわぎさんの弁。
 

 
「とりあえず突っ込んで、殴り始めてから危ないかどうか考えよう」と言わんばかりの立ち回り。
 

 
途中でダブル商人が倒れたり、支援アコがやられちゃったりすることもありましたが、今回なぜか多めに持ってきていたイグ葉ですぐさまリザレクション。いつもはモリモリとイグ葉を使わせてしまうことが多いのですが、今回は珍しくモリモリとイグ葉を使う側になってました。リザしなかったらどうなっていたかわからない場面が幾つか多かったので、なかなかいい働きが出来たと思います。えみゅーんぐっじょぶ!(自画自賛)。
 

 
終了時間になったので、プロンテラに戻って鼻輪集め。
見た感じでは向こうの方が量が出ており、アイテム収集に有利なシーフが2名もいたということもあって、こちらは既に敗戦モード。「あそこでああしとけばよかった」と早くも反省会をしてました(w
 
気になる結果は 240個 vs 195個 で、なんとオーラ組の勝ちでした!
向こうは人数が多い反面、移動に時間がかかったりしてしまったようです。こちらは商人2人がひたすらCRを連発しており、それなりに火力があった(実際すごい勢いで小ミノは蒸発してました)ので、その辺りも大きかったのではないかな。
 

 
と、そんな感じの集会でした。おつかれさまでした!
今年の夏はなかなか忙しくなりそうなので、6月と7月の集会は出れないかもしれないです。残念。
 

 
僅かに残った面々で、アビスDなんぞにいってみました。地味に初アビスだったりします。
ペロスやオシドスはなかなか強力なモンスターですが、数があまりいないので各個撃破していけばそう問題はないみたいですね。95%回避もそこまで難しくないので、なんとかなりそうです。
と、調子に乗っていたら剣士さんがオシドスの風属性攻撃で7kぐらいのダメを貰ってチョロッと即死…。赤ペロスもBDSを撃ってきますし、それなりに対策をしておかないと気が抜けないですね。
最後は溜まっているところに突っ込んでしまい、ほぼ壊滅状態に。どうしようもないのでそのまま解散となりました。今度はデスペナ上等の中規模PTで来たいですね。

07/05/21 : さっきした事と思った事


 
お久しぶりです。
高Lv1次職スレを眺めていたらいつも通り荒れていたので「そうだ、更新をしよう」と思い立ち(脈絡なし)、前回、前々回の集会のことを書いておきました。今更な上にうろ覚えで書いた、という酷いレポートですが、「いつか書こう、いつか書こう」と先延ばしにし続けたままで気持ち悪かったので、これを機にさっぱりしておきました。
 
肝心のROの方ですが、相変わらず集会限定ログインの日々を送っています。
最近は集会の出席も隔月になりつつある上に、だんだん「それでもいいや」と思い始めてきており、自分でもビックリするほどRO離れが進んでいます。spicate*のレベル上げの続きや、増えた新スロットでシーフとかやってみたい、とか思ってはいるのですが、課金してROばっかりやるぐらいなら他のことやりたいなぁと思ってしまう現状です。基本プレイ無料化になったらちょこちょこやってみる気にはなると思うのですが…従量課金とアイテム課金のハイブリットなんて、流行るわけないじゃないですかガンホー様。
 
「ネットゲームにハマったらもうコンシューマに戻れない」みたいな話は昔からありましたが、最近ではその逆で、コンシューマゲームの面白さに目覚めつつあります。今まであまりやらなかった系統のゲームまで手を出しちゃって、留まるところを知らないです。格ゲーからギャルゲーまで、何でもこなしてみせるぜ。でも教育ソフトは簡便な。
ネトゲではFEZことファンタジーアースゼロをちょこちょこやってたりします。全然上手く戦えないですがキャラクターが可愛いので無問題…やっぱり、基本的にこういうゲームが好きですね、はい。
 
そういえば、Freyaの廃剣士・tagirさまがemu*を描いてくださってました
「この人とは縁がないから僕のことは描かないだろうなー」とか頬杖ついてぼーっと思いつつサイトのブログを見てたら、全然描かれてたのでびっくり。思わず「みょ!?」とか変な声出しちゃいましたよ。
返事が遅い上に見てるかどうかわからないですが、ありがとうございました! 普段こうして描かれることがないので嬉しいです。
※時々眺めてニヤニヤする用に記事に直リンクしちゃってますが、何か問題があったら遠慮なくお叱りください。
 
(追記)
画像無しの更新は寂しいけどSSが用意できなかったので、とりあえずかしわぎさんにラウドボイスしてもらいました。
なんだか恩をアダで返してるような感じがしますが…。

07/03/31 : 第34回廃Lv1次職集会

※この日記を書いてるのは同年5月中旬です。うろ覚え内容です。
 
2月の集会のSSは見当たらなかったので、どうやら欠席したようです。えふぃー様の時計4という行き先を見ても記憶にありませんでした。
というわけで、この月の集会は2ヶ月ぶりの出席となったようです。
 
ここ最近の出席は遅刻してしまうことが多かったのですが、この日は珍しく時間通りにログインできました。


 
あれ? 地面が真っ黒!

パソコンのグラフィック関係の動作が少しおかしかったので、ドライバをいじったりしてなんとか調節したのですが、ROの方に妙な悪影響を及ぼしていたみたいですね…。
一部のオブジェクト以外は全部真っ黒に、というより透明で表示されてるようです。
「ゲームのデータ自体が壊れてるのかもしれないよ」と言われたので、落としきるまではこのままでガマンすることに。
 

 
今回の行き先は監獄になりました。
支援アコが一人もおらず、「ある程度自分でまかなえつつそれなりに手ごたえがありそうなところにしよう!」というわけで、こちらのダンジョンが選ばれました。アマツやその他(忘れた)も候補にあったのですが、クエストをこなしていない人がいたのでなかったことに。
 

 
モリモリと狩っております。SSは監獄2に入ったところの階段付近ですが、さっぱりわからないですね(w
「これじゃ上手く戦えないだろうなぁ」と懸念しておりましたが、この道はどれぐらいセルがあるのか、どこにどのようなオブジェクトがあるのか、というのは思いのほか覚えていたので意外となんとかなっちゃいました。恐ろしい。
 

 
透視の術!
このあとスタッフが美味しく頂きました。
 
この辺りでクライアントがDL完了、インストールもしたのですが、やっぱり地面は透明のままでした。
ちょっと不便ですが、もうどうでもいいやと思い始めてきたのでこのままです(w
 

 
支援アコのぼこちが遅れて登場・合流完了!
頼りになるヒーラーがバックアップについたので、より一層もえあがるあたしたち。
 

 
とは言え流石にアコのSPで10人ぐらいのPTを支えきるのは難しいので、休み休み。
あちこちに中規模のMHができており、積極的に処理してましたが、やっぱり回復が追いつかず死者が出てしまうこともしばしば。リビオのSBによる即死ばかりだったような気もしますが。
 

 
と、そんな感じの集会でした。おつかれさまでした!
 
この日から今の間にパソコンを再セットアップ、ドライバ関係なんかも多少いじったりしたのですが、ROの動作チェックができないのでどうなってるかわからないです。ちゃんと表示できるようになってることを望むばかりですが、直ってなかったら完全にお手上げなのでにんともかんとも。

07/01/28 : 第32回廃Lv1次職集会

※この日記を書いてるのは同年5月中旬です。うろ覚え内容です。
 
SSを見直しても「何があったっけ…?」と思うぐらいうろ覚えなので、
SSから想像できる範囲で書いていってみます。「それでいいのか!?」という声が聴こえなくもないですが(w
 

 
ゲフェンで集合の図。そういえば少し遅れてログインしたような気がします。
えふぃー様の集会記録を見ても『コモド西→古城2』と書いてあったので、最初は人が少なかったのでコモド→遅刻者が多かったので変更、という流れになったのかもしれませんね。
城2という行き先は僕がワガママを行って無理やり決めたような記憶があるのですが、こういう展開だったとしたら少し辻褄が合わないと言うか、何だか違和感がありますね。うーん、ワガママ言ったのは別の日だったかも。
 

 
中央階段下、というなかなかいい場所をゲット。
この日は割合人数が多く、普段あまり顔を見せないような人も集まっていたりで結構賑わってた記憶があります。
僕の隣にいる猫耳シーフさんも、そんなレアキャラの一人(w
 

 
うろつきにさらわれた人から「中央あいてるよ!」という連絡が入ったので、モソモソと集団移動をしてる時にSSではさっぱり見づらいですが、キメラと遭遇!
城2にちょこちょこ足を運んでいてもなかなかお目にかかれないレアMobなので、ちょっとラッキーな気分。ラッキーついでに黄水晶をドロップ。でもこれは大したレアじゃないみたい。
 

 
その後は中央を陣取り、帰る時間になるまでモリモリと狩っていました。
もちろん魔剣ともエンカウント。そして数の暴力であっさり撃破。いつものパターンですね。
 
と、そんな感じの集会でした。おつかれさまでした!

07/01/11 : 光陰矢のごとし

なんだかお久しぶりです。
色々とゴタゴタしてまして2ヶ月ほど集会をサボっちゃいましたけど、1月末はちゃんと出れそうです。

先日、お友達から「chaosに移住したけど装備がないよ! 1dayあげるから装備貸して!」とせがまれたので、久しぶりにログインしてみました。という訳で久しぶりにROをやりましたけど、特にこれといって変わったこともなく平和でした。
アップデートされたダンジョンとか新Mobはいちおう手合わせして回っているのですけど、追加されたクエストとかはさっぱりです。未だにサインクエストの話の内容とか理解していないワタクシ。大統領って誰?
Mobの名前や属性とか少し忘れていたりしましたけど、FW主軸の立ち回りやテクニックが全然抜けてなかったのには少し苦笑い。これまた久しぶりにspicate*で時計塔に登ってみたら、思いのほか面白くて思わず月課金してしまいそうに。何度か月課金はしようと思っているのですけど、1ヶ月のんびり遊ぶほどの余裕はないのでまだまだお預けになりそうです。

あと久しぶりに永遠1次職スレッドを覗いてみたらウチのサイトのことがちらりと挙がっていたので、改めてマジのステ振り考察とかスキル考察とか読み直してみました。結構読み応えがあって面白かったです(自画自賛?)。もっと充実させたいっていう野望はありますけど、月課金と同じく優先度は低めです。完成はいつになるのやら。
スキル考察についてはこっそりまとめたりしたいと思います。とりあえず去年の6月の日記を見てね!

ここ最近ROのことについて考えることが多かったので、特に内容もないけど日記を書いてみました。



広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット