Pasted Past / 日記の過去ログ2009

09/12/26 : 第67回高Lv1次職集会

騎士団2に行ってきました。

ゆっくりしすぎてちょっと日記を書く時間がなくなってしまったので、年明けしばらくしてから続きを書きたいと思います。
↑だけでも十分かもしれませんが(w

良いお年を〜

09/12/25 : 後悔後に立つ

月末の集会に備えて1dayにてログインしました。

先月日記に書いたInt+3フォマルは24M辺りまで値下げしたところで売れてしまったようですね。
ログインしてない間も『ろ。』でちょこちょこチェックをしてまして、25Mぐらいの時点で「1dayでログインして買っちゃおうかな〜」と悩んでいたのですが、悩んでいるうちに買われてしまったようです。もう買えないと思うと途端に欲しくなっちゃう不思議! Int+3服はシルクローブでもいいとは思うのですが、HSEブームも去ったせいか以前ほどHSE品を見なくなっちゃいましたね。次にInt+3服を見るのはいつになることやら。

といった感じで欲しかった物もなくなり、インプCも相変わらず値下がらないことから(むしろ値上がってる)、いまいちモチベも上がらないままプロンテラをうろついていると、破格の値段でカトリーヌ=ケイロンカードが売っていました。
前々から「過剰バルーンハットにカトリCを挿して高速詠唱用の装備にしたい!」と思っていたのと、ちょうど手持ちに以前安値で買ったバルーンハットがあったので、ここは思い切って精錬することにしました。ハイプリの染色用に取っておいたSHOPマネーを濃縮エルニウムに換えれば+6〜+7はいけるはず!

…結果、+4→+5で大破しました。

長らく過剰精錬には無縁だったので、この男の危険性を忘れておりました。ホ、ホルグレンのバカ!
いいえ、あんな男を信じた私が愚かだったのです。次回はアルベルタの人に頼みます(名前忘れたけど)。

09/11/28 : 第66回高Lv一次職集会

SSあまり撮ってなかった、残念

ケッチョンが「アビスって一次職で行ける場所の限界点だと思うのよね…!」と語りだしたので、アビスに行ってきました。
アビスと言えばペロスのBDS&属性攻撃が脅威で、行く前から「これ相当死人が出るんじゃないの?」という懸念があったので、今回は持て余した竜盾を柔らかい前衛の方に行き渡らせるなどしてフォローしてみました。それでも結構バッタバッタ死んだ印象がありますが、思い返せば犠牲者は低Lv帯の方やマジ(わたしです)ばかりだったので、結果的には犠牲は少なかったのではないでしょうか。モンハウに突っ込んでしまい立て直せず死んでしまう事はありましたが…進軍には気をつけないといけませんね。

マジとしてはBDSの範囲に巻き込まれないように動いていましたが、BDSの射程が思いのほか長く範囲内のさきっちょで死亡、ということがしばしばあり、結構な頻度で転がっていました。MHP3300に対しEC込み3200〜3300程度のダメージというのはさすがに厳しいですね。少しでもSPが減ってECの軽減率が落ちていると死ぬというシビアな世界。竜盾か、ちょっと頑丈な頭装備の購入を検討するべきかなー…と思いましたが、これを書いてるまさに今、サバイバルロッドの存在を思い出しました。鯖杖ならMHP+300なので生き残れますね。ふつうにROW使ってましたよ! 直前に買っておいた真実の愛も結局使わなかったというマヌケっぷり。徹底してます。

さりげなくAミミックから紫箱が出ていたみたいで、みんなの意見もあり生産時にシノさんがパカリとオープン。
中から出たのは未鑑定『兜』。「これはsヘルムなんじゃない?」となんとなく言ってみたら、ホントにsヘルムでした。えみゅさんピタリ賞でsヘルム獲得!…とは行かず(べ、べつに期待してないし)、らぷさんが買い取る事に。極Luk型のらぷさんがsヘルムに何を挿すかちょっと気になりますよね。

…といった感じの集会でございました。皆様お疲れ様でした。

※諸連絡
12月の集会は日程の変更無し、いつもどおりの最終土曜日(26日)になるようです。

09/11/28 : 「金、金、金! 騎士として恥ずかしくないのか!」

真実の愛が安く売っていたので買ってみました。

…似合ってなくなくなくない?
詠唱短縮装備が欲しくて 真実の愛+時計塔管理者C(合わせて詠唱15%カット) とかも考えていたのですが、いまいち似合わないのでちょっと微妙ですね。ピラ地下でTUプリが付けてるのを見たときは可愛らしく見えたのに〜。職業補正でしょうか…。

Int+3フォマルが30Mで売られていました。これはすごく欲しい!
今のところWインプの入手を最優先としていますが、体でInt+3調達できればROW装備でもInt120が達成できMatkが大幅にアップするので、こちらでも良さそうです。でもどうせ挿すならサキュバスCにしたい&Int120達成には黒縁メガネが必要、と更に10Mぐらい必要ゼニーに上乗せされるので、結局Wインプの方が安上がり、ということになっちゃいますね。でもシルクローブなら16Mちょいで売られているのを見かけるので、それならトントンになるのかなー…どちらを買うのが結果的に良いのか判断が難しいです。まあInt+3服を買ったとしてもサキュバスCが全然売ってないんですけどね!

クジのせいで収入源のルナカリゴは値下がっちゃいましたが、前から欲しがっていた魔力の書もクジの景品になっており、お陰様で安価で入手できました。今までInt114という中途半端な数値だったのですが、これでInt116になり(やっぱり中途半端)Matkがちょっとだけアップ。
とりあえずゴキ卵Cを挿して良しとしてますが、emu*でも使う事を考えるとタラフロC挿しやカリツC挿しも欲しくなりますね。

・・・という感じで何をするのもお金が足りません。100Mぐらいドーンと落ちてこないかしら? 誰かポリンに引退装備食べさせてないかしら? とプロ南でポリンを叩いたら大量のアフロが出てきました。や、やった〜…。

ちなみに神器クエは↓の日記書いてコーヒー飲んでたら終わってました。

09/11/24 : やっつけお仕事

神器クエストが始まったと聞いて新キャラ作りました。

その名も錐欲しいちゃん。錐で稼ぐつもり満々です。

「サハリック風ジュル&魂SBでワニ狩りおいしいよ」と聞いて装備とノートPCを貸してもらったのですが、その段階に行く前に飽きちゃった、Lv70になる前に4次クエ始まっちゃいそう、ROより先にやる事があった等の理由で「もうどうでもいいや」という状態に。色々と落ち着いてからLv70にして次に備える事にします。
実はマジ以外にも1次をやろうと思い、コッソリ剣士とかも育ているのですが、どうも近接職はすぐ飽きちゃうようでなかなか長続きしません…マジとかプリの魔法系、後衛の方が合ってるのかな。それともクリック回数の差かしら?

錐欲しいちゃん以外では、↑の中の人に誘われてspica*で騎士団2やピラ4に行って遊んできました。
ぼちぼち活躍できた…と思う反面、もう少しなんとかならないかなーと思った部分もチラホラ。少人数PTだとFDや自らの体でタゲ分散できないのがもどかしく感じることがありますね。マジのPT性能はIntとDexが高ければ高い方がいいと思っていましたが、案外そうでもないのかも。色々試行錯誤することが増えてちょっとうれしい。

他職のやる気が出ないのは、マジでまだまだやりたい事が多いのが一番の理由かもしれませんね!
付き合ってくれるお友達(特にHighな一次職)募集中でございます。そういえば今週末は高Lv1次職集会ですよ。

09/11/19 : マヌクフィールド02

今まではマヌク南MAPでタタチョ・センチピートを狩っていましたが、あちらには『ヒルスリオン』という足が速い・Atk高い・遠距離攻撃してくるとマジシャンには少々厳しい相手がウヨウヨしていたのですが、こちらはそのヒルスリオンの代わりに非アクティブのプラウディムゴーレムが配置されており、非常に狩りやすくなっています。しかし緊張感がなくなったのでちょっとダレますね(w。

マヌクMAPでの狩りメモ

迂闊な動きをすると即死 or 飛ばないといけなくなり全然倒せないので、動き方・FWの置き方に気を使いますね。でもその苦労に見合った経験値効率&金銭効率(というかルナカリゴ)が出るので、非常にやり甲斐があります。

主な死因ランキング
 1位 … 詠唱始めた瞬間にラグってFW抜け or 横沸きして即死
 2位 … 飛んだ先が木陰→一歩歩いたら木陰にいたセンチピードに殴られて即死
 3位 … アイテム拾いにFW横切ったらFW内に沸いて即死

東MAPは狩りやすいのはいいのですが、どこか問題のあるサーバー機にMAPが突っ込まれているのか、平日昼間でも結構な頻度でFW抜けをしてきます。今はお金が欲しいのでEXPはいいかなぁと割り切っていますが、もっとレベルが上がってくると結構しんどくなりそうですね。
南MAPはプロンテラと同じサーバー機だったのですが、いつも人が多い反面サーバー機に入ってるMAP数が少なく、大きな負荷が突然かかったりしないので意外と安定していたりします。同じサーバー機にしてくれないかな〜。

1dayチケットが切れたので今回はここまで。次回は月末にログイン予定です。
あと先日のカプラ猫耳HBは売れませんでした。そのうち値上がるよきっと!

09/11/18 : なんということでしょう

カプラ猫耳ヘアバンドが安く売っていたので、思わず衝動買いしちゃいました。

念願のスロット付き耳系頭防具!ということで期待していたのですが、肝心の見た目は…ちょっと微妙な感じですね…。サンプルSSを見た時点で既にイマイチと思いつつも「自分でつけると案外可愛く見えるのでは…!」と期待していたのですが、やっぱり同じ感想でした。違う…何かが違う…。
もっとフリル部分を小さくして耳を大きくしたらいいんじゃないかな〜。ドッターもこれでGO出した偉い人もわかってない!

今は2割ぐらい上乗せされて露店に並べられています。とても可愛いので是非!(>_<)

09/11/17 : into the unknown

異世界パッチその2が来ました。主な変更点は異世界に新MAPの追加と、ヒドゥンスロットエンチャント、一部MAP&Mobの再配置のようです。
ヒドゥンスロットエンチャント(以下HSE)というのは一部の防具に一定確率で+1〜+3のステータス補正を付けるというもので、これによりHSE対応の防具が値上がっていたり、高級装備に+3補正がついて一攫千金など、ちょっとしたお祭りになっています。でも各所での報告を見る限りでは、狙い通りのステータス補正が出ない・そもそも基本成功率が低めだったりと、あまり思い通りには行ってないみたいですね。倉庫にあったsシルクローブをHSEしてみたくなりましたが、グッと堪えて売却しました。堅実が一番!
マジシャン的にはInt+3の服が手に入れればROWを装備したままInt120がキープできるようなのでちょっと欲しいのですが、ざっと見た感じでは30Mぐらいで取引されているようでした。うーん、まあそのうち…。

新MAPも覗いて見ましたが、いかんせんクエストをこなしていないのでNPCが何を言っているのかさっぱりでした。
追加されたマヌクフィールドはヒルスリオンがおらず、タタチョがすごい狩りやすいMAPになってます。しばらくはここがメインになりそうですが、新ダンジョンへの通り道になっているせいか人通りが多いのがちょっと厄介ですね。落ち着くまでは端の方でコソコソ狩ろうかな。

09/11/15 : 今までの私を覚えていてね

突然ですが髪型変更しました。

ハーピースタイル、通称マガレ髪に変更してみました。のちのちバルーンハットを愛用したいと思ってるのですが、色々組み合わせてみたらこの髪型が一番いいなーと思ったからです。セリアさん(Hi剣士の方)もこの髪型+バルーンで固定してるのも頷けます。べ、べつに影響されたわけじゃないんだからねっ!
ドロップ倍率増えてる今なら割と簡単に髪型変更の材料を集めれるんじゃないかな?と思って集めてみましたが、それでも結構大変でした。特に短いピッグテールリボンと、艶やかな髪がしんどかったです。まさか再びタタミ1Fを駆け回る事になるとは思いませんでした…。
ボンゴンも思いのほか数が少なくて大変でした。ボンゴンカード出ちゃったよ! 引き取り手大募集。

今日も昨日と相変わらずタタチョ狩りに精を出します。
この日も狩りはじめ数匹目からルナカリゴドロップと幸先のいいスタート。今日こそルナカリゴ大量ゲットでウッハウハよー!と張り切って狩り続けましたが、結果は昨日と同じく結局最初に出た1個だけでした。あーん、そこは昨日を踏襲しなくてもいいよ…。

爆発芋虫

タタチョ&センチピートを狩った量も相当な物で、お陰様でこの日も昨日に引き続きレベルアップしLv93→94へ。もう少しでLv95になりそう、というところで0時を過ぎ1dayが切れてしまいましたが、終盤はスプレンティッドで追い込みをするなどちょっと無理して(必至すぎて90%越えてから5〜6回死んじゃった)Lv95にのし上げました。つ、つかれたー! 目がしぱしぱします。

異例とも言える速度でレベルが上がっていますが、その反動からか装備がなかなか揃いません。emu*の装備の流用で最低限必要なものはあるものの、高い素Int-Dexを活かせるInt装備や詠唱カット装備がさっぱりないのはちょっと寂しいところです。色々考えてはみたのですが結局はインプCを揃えるのが一番効果が大きそうなので、やはり2枚揃えるまで我慢するしかないようです。あ、あと15Mぐらいかな…。

しかし次のパッケージ付属のアイテムでハイウィズでトール火山に行けるようになる敷居が下がるようで、つまるところ
 トール火山に行く人が増える → インプCの産出量が増える → 暴落する → 買える!
という流れになるんじゃないでしょうか! そう上手く行かないにしても、皆カボチャパイやヒドゥンスロットエンチャントに向けてお金を使っているせいか、全体的に物価が下がりつつある傾向にあるので、意外とWインプ揃える日は遠くないかもしれません。

09/11/14 : ルナカリゴ成金

今月は自粛しているつもりでしたが、経験値2倍&ドロップ率1.5倍ということで、たまらず1dayで覗いてみました。

試しにspica*で監獄に行ってみたところ、人多すぎラグ酷すぎでちょっとしんどかったです。emu*で騎士団2に行きエル塊ざっくざくを画策していましたが、この重さではいつものように無茶な狩りをするのはちょっと無理っぽいですね。経験値よりお金が欲しいけど、それでもやっぱり経験値も稼ぎたい、そんなワタクシが向かった先はというと…

やっぱり異世界でした。
「ドロップ率1.5倍ならルナカリゴ3個ぐらい出るでしょ!」と期待して狩り始めると、なんと一匹目でルナカリゴドロップ。続いてセンチピートからも同ドロップ率であるカーズドライヤが出たりと(これはどちらかというとハズレですが)、非常に幸先の良いスタート。経験値バーも元々の経験値が多い事もあっていい感じに増えていきます。今日の私は絶好調ね! これを機に一財産築いちゃうわーっ!

…とうわけでほぼ丸一日狩ってみましたが、結局出たルナカリゴは最初に拾った一本だけでした。約300匹倒して0.3%のドロップ率の物が1個というのは妥当といえば妥当なのですが(むしろ出ただけラッキー)…さすがに倒すたびに「落とせ!」と念じるのはガッツキすぎたかしら? お陰で目がしぱしぱします。
しかし2倍期間とは言えマヌクフィールド03は相変わらずガラガラですね。それでもいつもより人が多かった(特にPT)のですが、どのPTも10〜20分程度でお帰りになっているのは相変わらずでした。やっぱり超AtkMobを安定して狩るのは難しそうですね。

1日篭った甲斐もあり、Lv92から93にレベルアップ。出来れば期間中に95まで上げたいな。

09/11/01 : 92!!

この日は久しぶりに重量いっぱいになるまで時計に篭ったりと、時計充してました。
久しぶりにクリップも拾いました。時計3には作り直し前含め結構長いこと狩っているのですが(これまでの累計時計の針20k〜25k程度)、相変わらずカードは1枚も出ません。マタ靴をemu*⇔spica*で使いまわすのが面倒なので1枚ぐらい欲しいです。

最後はGv明けでガラガラの監獄でレベルアップ。というわけでLv92になりDex84+3へ。素HPが1800ピッタリで美しい。
Dexも上げたいのですが、やっぱりInt装備や詠唱短縮装備を充実させたいですね。目下の目標は+6カトリバルン辺りなのですが、買うとなると14〜15Mといいお値段なのが悩みどころ。Int装備もInt5杖やサキュバスマジコ、黒縁メガネに魔力の書と興味が尽きません。
金策は相変わらずemu*で騎士団に行きエル掘りするのがメインなのですが、次回のパッチで異世界にタタチョを狩りやすいMAP(ヒルスリオンが消え、代わりに非アクティブMobがいるそうな)が追加されるようなので今から楽しみです。ルナカリゴで一財産築くぞー!

次回のパッチと言えばヒドゥンエンチャントにも期待ですね。Int+3服が手に入ればROW装備でもInt120キープ出来るようになるので良さそうです。非常に高そうですが…。

09/10/31 : 第65回高Lv一次職集会

この日は亀島に行ってきました。亀島に行くのは久しぶりかも。

懸念となるのはやはりアサルトタートルのSBですが、思いのほか頻度が高くなく意外といい感じ。
Wシロマのお陰で火亀がすごい勢いで沈みます。火亀は俺にまかせろー(バリバリ

しかし前半こそうまく行っていましたが、途中からSBで倒れる人がちらほらと出るようになり、最終的には中央でアサタの群れに囲まれて全滅してしまいました。スタンが決まったり集中攻撃できればすぐに倒せるのですが、戦線が広がって火力が分散していたり、スタンが上手く入らないとどうしても手間取ってしまいますね。戦闘時間が延びればSBをされる可能性も高くなり被弾する可能性も増える、という感じです。
spica*でも出来る限りアサタを優先して狙っていましたが、Dex95でもまだまだもの足りない感じでした。IntもDexもこれぐらいでいいかなぁと思ってましたが、まだまだ色々と足りないようです。FWでの戦力分散が狙えない相手(すごい勢いで残影してくる)ので、Mobを抱えれないこの子はやはり火力重視でサポートしていきたいです。

少々残念な感じになってしまいましたが、参加した皆様お疲れ様でした。

09/10/31 : 聖域メモ

フレイヤ大神殿聖域に行ってみました。以下メモ。

装備(Int114)
 ・アリア風の道標
 ・リリースオブウィッシュ
 ・クラニアルガード
 ・シルクローブオブゼピュロス(借り物)
 ・イミューンウィングオブイーグル
 ・シューズオブウィッチ
 ・ヤナイヤリング*2

聖域1は敵の数が結構多め。RO2の情報ではヴァンベルクがアイシラの倍ぐらい多いのですが、体感的にはアイシラよりちょっと多いかな?という程度でした。
ヴァンベルクは近接攻撃しかしてこないのでFW→ボルトのいいカモですが、アイシラはFWで弾いていても遠距離呪い・TS・LDと色々してくるのが困りもの。TSは通常なら100*5、風服込みなら25*5程度のダメージなのでそこまで辛くないですが、高頻度で放ってくる遠距離呪いが地味につらいです。呪い中は足が遅くなるので戦闘中は動きを制限され、戦闘後も思うように動けないのでストレスが溜まります。テレポメインにしてもギョワーギョワーうるさい。TS対策に風服を着ていったのですが、これは呪い対策に闇服来た方が良さそう。沈黙は緑ポ飲んでなんとかする。
ホドレムリンはよくわかりませんが遠距離攻撃してくる(クリスラ?)ので結構いたい。1kぐらい。HP装備ナシで1700ぐらいしかないので死ねます。
闇服+風肩なら今より安定しそうですが、やはりマジだと元々のHPが少ないのでこれで対策しきれるとは思えません。ソロで歩くのなら回復アイテム所持、出来ればピアレスも用意しないと安定しなさそう。

ついでに聖域4にも行ってみました。こちらはアイシラ&ヴァンベルクの強化型とも言えるアガヴ&エキオがメイン。
強いヴァンベルク担当のエキオはやはり近接攻撃しかしないのでカモですが、アガヴはアイシラと同じく魔法攻撃メインなのでつらめ。かなりの高頻度でTSとLDを連発、加えて呪い攻撃もしっかりしてくるのでHPが全然足りません。回復叩かないとちょっと無理そうです。

…という感じでした。経験値そこそこ、カードがどれも高額なので狩れるようになれば楽しそうです。
闇服を調達したいのですけどバースリーCって意外と高いんですよね。昔あんなに虐殺されてたのになぁ。

09/10/25 : ドキッ!剣士だらけの座談会

手前の猫さんは寝ています

昨晩は少しだけ復活した元オーラ剣士のペリノアさんを囲い、結局朝の5時まであれこれお話してました。
最近は集会の後もさっさと解散してしまうことが多かったので、色々ゆっくり話せたのは楽しかったです。おぺらの人や他鯖に行ってしまったメフィさんなど、ずっとご無沙汰だった人の顔も見れて良かったです。これを機にちょこちょこ顔を出してくれるといいなぁ。

何はともあれ皆様お疲れ様でした。また無料開放デーあるといいですね。

09/10/21 : 業務連絡

10月24日に行われる『無料開放デー』に合わせて、元オーラ剣士のペリノアさんが「ちょっと顔出してみる」と言ってました。

妖精の耳を無理やり装備させてみるの図

chaosの高Lv一次職の方々は顔を見せてあげると大変喜ばれると思うので、皆様なんとか時間を作ってあげられないでしょうか。たぶん昔話に花を咲かせる座談会になると思われます(w いいお酒が呑めるのではないかなぁと…。
具体的な日時は決まってませんが、当日wisを飛ばしていただければ対応します。たぶん。

09/10/13 : あれから一ヶ月...

課金切れました。ここ一ヶ月色々とないがしろにしていたので(ウフフ)、またまた休止します。
次は12〜1月ごろに課金…できたらいいなぁ。それまでにインプC値下がってますように。

09/10/12 : エクストラステージ

Fleeも240後半に載せる事が出来るようになったので、GH古城2ソロに行ってみました。
結果は↑のSS通り。

問題点としてはMAPが非常に重い。FWを詠唱するのも設置してから歩くにも1秒近いラグがあり、FWもしっかりヒットしない(数ヒットごとにMobが立ち止まる、または抜ける)ので話になりませんでした。装備が未熟とか立ち回りが甘いのなら納得できるのですが、サーバーが重くてロクにキャラを動かせないのが原因なのは正直がっかりです。やれやれだぜ。

最終的にはFlee245あたりで行きましたが、この辺りのFleeが最低ラインじゃないかなという感じで、禿1+αぐらいなら張り付かれても安定してFWを置けます。込みで3匹、または禿2匹となるとちょっと辛いところ。当てさえすれば足が早いのもあってFWをモリモリ食べてくれるので殲滅速度には困りません。計算上禿に対してはWシロマCB5とFB4のダメージ効率がトントンのようなのでショートカットが厳しいのならFB抜いてもいいかも。
FWに当てるまではAgi杖、当てたらROWと持ち替えてましたが、これはやっぱり月光剣の方がSP回収率がいいので是非とも欲しいところ。Agi杖もオットーCにすれば更なるFleeを確保出来る、とのびしろはまだあるので、装備が整ったらリベンジしたいと思います。その頃にはMAPの重さも改善されてるといいなぁ。

09/10/11 : そして大台へ

Lv86→88は各地を放浪したり異世界を歩いてまったり。Lv89→90はクエストを一気に消化して上げようと思いましたが、教範込みでクリア直前で置いておいたクエストを巡回してたら半分終えないうちにLv90になってしまい、残りを消化したらLv90の95%に。最後に時計塔で追い込みをしてLv91となりました。

Lv91時でのステータスです。
装備はあとプパフォーマルをサキュバスマジコにしてInt115、WシロマをWインプにしたら一応の完成となる予定です。Tネクロマンサースタッフ、魔力の書、黒縁メガネでInt120にするのもありますが、現状ではROW⇔スタッフオブウィングでも満足しており、これ以上火力が必要な狩場にソロで行くこともない・火力を上げても効率に影響が出なさそうなのでInt120にする必要性は薄そうです(SP回復量は魅力的だけど)。もっと一次PTを組む機会があるのなら検討するのですけど、月イチなので後回しになってますね。
最後までDexに振り続ける予定でしたが、Wシロマ装備時の詠唱速度で満足していること、TSを使うような状況は多くの敵をFWにまとめてる=アイシラが高確率で発動しており現状の詠唱速度でも十分、ということから他にステータスを割り振るのもアリではないかなと思ってきました。PTプレイでの混戦時ならTSが欲しくなるかもしれませんが、そもそも大多数抱えることができない一次職ではそういう状況が稀&各個撃破して頭数を減らしダメージを減らした方が安全なので、出番の少ないTSのためにDexを振るのはやや勿体ないかなーと。実際にPTプレイをしていないので卓上の理論ですが、そういう感じでいろいろと考え中です。

忘れそうなのでクリアしたクエストメモ
・魔王モロク討伐
・異世界→駐屯所の人々→会議のおとも→妖精&巨人
・フォビエ探索→聖域→トール火山の秘密→基地潜入(ランダム矢筒)→アルナベルツ教国の平和
・ヘリオン
・クジラ島を訪ねて
・運命のカラス
・歴史学者/建国神話(※名無しは未定)

一次集会でどの行き先になってもいいように生体もやっておきたいなぁ。
ちなみに報酬で貰った紫箱は s3ジュル/ハートファンデーション/ゴールデンヘッドギア/古木の枝 でした。トホホ。

09/10/10 : ベントス!

ついにスキンオブベントスを購入! MHP+200、Flee+10に加えスロット付きと、貧弱な一次職にとってこれ以上ないぐらいの肩装備です。アイシラ+Wシロマのお気軽火力装備にしてもFlee230↑確保となるので、騎士団でもかなり安定するのではないでしょうか。Flee装備なら250付近にまで行くので夢が広がります。
インプC、月光剣も欲しかったのですが、インプCは1枚程度ではWシロマ以下の性能なこと(2枚も買えない)、SPがキツイことはあるのですが現状ROWでもなんとかなってるので、やはり月光剣は後回しかなという感じです。次はサキュバスマジコかな〜。その前にゲイズティCなど遊べるものも買いたいな。最近は実用的なものばかりだったので、たまには無駄遣いしたいです。

09/10/06 : 三歩前進

早速ルナカリゴゲット。いとうまし。
行き着いたヒルスリオン対策は「見かけたら引き返す」「タゲられたら限界まで端に引っ張って飛ぶ」でした。人も殆どいないし、もうこれでいいんじゃないかな。いても同じようにハエ&アンクル狩りしてる弓職だけなのであんまり気にしないでよさそう。時々同じようにFWで狩ってる人がいますが、その後見かけないことからあんまり長続きしていないようです。
経験値効率度外視で狩っていましたが、運良く1時間ほど死なずに狩り続けたら結構Expが貯まっていたのでスプレンティッドフィールドへ→ちょちょいと狩ってLv84にアップ。残り一つは明日上げようかなと思いましたが、いくつかクエストを途中でやめてるのを思い出したので、分厚い教範で経験値1.5倍にし、クエストをまとめて消化し4Mほど獲得。10%程度足りない分はスプレンティッドフィールドでサックリ稼ぎ、Lv85になりました。

それでもまだまだ教範の時間があったので、早速ウィングセットを身に着けてスプレンティッドフィールドに出てみました。移動速度アップでピンギキュラが纏めやすくなり、今まで先手を取るべくおっかなびっくりだった歩みも「タゲられてから考えよう」という堂々とした歩みに。さすがにルシオラヴェスパがいるので油断は出来ませんが、自分のペースでMobを振り回せるようになったのは大きいです。戦闘教範使用中というのも相まってそのままの勢いでLv86にアップ。このままLv90まで一気に行っちゃいたいですね。

09/10/05 : 一歩前進

Lv83になり、やっと作り直し前のレベルに追いつきました。
Lv85になるとスプレンティッドフィールドに篭りきりになると思うので、それまでは自由に遊ぼうと諸国漫遊中です。

スプレンティッドではなくマヌクフィールド03での狩りを企んでいるのですが、いかんせんヒルスリオンの遠距離攻撃が厄介ですね。ホルン盾+ECで2k以下に抑えられるのですが、連続で使われることがあるので回復アイテム必須、生半可な回復量じゃ削りきられるのでそれなりな回復量のものを使う必要があり出費がかさむ、といい事がないです。いちおうダメージを与えることで中断する+詠唱反応なので、低Lvのボルトを撃つことである程度抑制させることも出来ます。しかし連発発してくる時とそうでない時があったりとよくわからないです。連続使用モードになる条件がわかれば安定しそうですが、結局はただのランダムだと思うので期待はできそうにないですね。
ここまで書いてから調べたところ、どうやら致命的な傷は射程1〜7のようです。魔法の射程は9なのでチキンプレイすればなんとかなりそうですね。ただ遠距離攻撃はクリティカルスラッシュもあること、全体的に開けたMAPなので、距離を開けると別のMobにタゲられそうなのが怖いですが。

タタチョが0.2%とそれなりなドロップで落とすルナカリゴ(転生限定ですがチェインの上位互換)が4M前後で売れるため、安定して狩れるようになれば結構な金銭効率が期待できると思われます。0.2%って言えばポイズンスポアのハット、アラームの鍵相応ですよ! こう考えると結構いけそうな気がしてきます。現状では1時間に50匹ぐらいが関の山ですが…。

09/10/04 : 独りじゃない

露店開いてボケーっとしていたら「13時からプロンテラ城でフリマ開催〜」というお触れを聞いたので、ちょっと顔を出してみました。

あまり人がいないんじゃないかなぁと思っていましたが、思いのほか賑わっていました。ここ最近はRO内でチャットをすることが少なく(寂しいとか言うな)、「もうこのゲームのプレイヤーはオーディン神殿・トール火山・名無しの島以外にいないんじゃないか」という錯覚を覚えていたので、これだけのプレイヤーが集まりワイワイ雑談しているのを見て少しホッとしました。なんだかβを思い出します。
倉庫の肥やしになっていたどうしようもないプチレアも処分できたので大満足。

最近は露店を開いてボンヤリしつつ、マジのススメを加筆修正しています。
書いた当時とは大分価値観が変わっているので大幅に評価の変わったスキルやステータスもちらほら。装備や狩場情報についても新しく書き起こしましたが、まだまだ未検証な部分がちらほらあるので完成にはほど遠いです。

今はまだ書いてないことについて色々と覚え書き

永遠の一次職のみでエンドレスタワー登ってる動画を見て、chaosでも行きたくなりました。
でも前衛の負担が大きいので(デスペナや回復代的な意味で)あまり気楽に誘えないなぁという気もします。
私はこういうお祭り的な場ではデスペナや回復代も構わないと思っていますが、Agiマジという特性上、
色々な面で貢献できないのがちょっと悩みです。SWか! SWを取ればいいのか!

うーん、スケワカC売れないなぁ…。

09/10/02 : ゴールドラッシュ

ほ、ほんとに三連勝した! 珍しくレアが続いてなんだか恐ろしいです。
片方はウィングオブイーグルに挿すため取っておきますが、それでも前回のスケワカと合わせこの日だけで10M↑の儲けです。

とりあえずこれでサキュバスマジックコート辺りが買えそうですが、現状ではInt調節をする必要がないことと、やはり本命はインプカード*2なので、ちょっと色々と様子見しながら転売でもしよかなと思っています。元手10Mもあれば買えるものも増え色々と回しやすくなるはずなので、結構いけるんじゃないかな〜と甘い妄想中。

09/10/01 : 三連敗のち三連勝して

ぶらり時計地下で狩っていると、なんか四角いの出た! 意気揚々と拾ってみたら…アクラウスカードでした。
久しぶりにカード出てテンションが上がりましたが3秒後にはドン底です。昨日の矢筒に引き続きテンション上がりません。

spica*で監獄に舞い戻ってみるとまたまたカード出てる!→ゾンビプリズナーカード…。
最初「これもハズレだったような気がする」とブルーでしたが、一応効果を見てみると不死種族Mobの経験値アップとのこと。「これは流行の名無しご用達でそれなりに売れるのでは…!?」と思ってワクワクしながら相場を調べたら20k〜100kでした。どうも産出量が多すぎるようです。
この日の監獄はなんだか妙にマジが多く「あれ?廃マジフィーバー来てた?」と思い少しドキドキしましたが、良く見るとFWのダメが妙に低かったり目の前でJobLvUpしたりでがっかり。Intが足りないのかリビオ蝿逃げで放置してるし、もう見てらんない。お前らな、インジャスティスやるからそのMobよこせと。監獄っていうのはな、もっと殺伐と(以下略)

全体的に何をしてもイマイチな日だったので、普段行かないところに行ってみようと炭鉱でぶらぶらしていると、またもやカードがポロリ。もう私の心はカード程度じゃ動じない境地に達していましたが、カードの名前を良く見ると…

やったー、スケルワーカーカード出たよ!!
早速相場を調べると7M。非常によろしいです。深夜にもかかわらずニヤニヤしっぱなしです。
日が変わったことで運が舞い戻って来たかな? とりあえず騎士団行くか、昨日のクエストをもう一度やってみようかな。

09/09/30 : 取らぬ血枝の皮算用

こんばんわ、chaosで永遠のマジをやっているえみゅと申します。
しばらく休養しますとか言いつつも結構ちょこちょこやってるダメ人間でもあります。

前回日記に変態クリエとか書いたら早速wisで怒られました。怒られついでに「トール火山のクエストで血枝貰えておいしいよ!」と言う情報を教えてもらったので、前提クエストをやってあったangelica*でやってみることにしました。
数種類あるクエスト報酬の中からランダムとは言え、血枝(時価6M)が手に入るのはオイシイですね。6Mっていったらいいお値段じゃないですか〜、何買おうかしら? 貯金しようかしら?と色々妄想しつつクエストをこなした結果――

やったー、ランダム矢筒ケットしたよ!!
クエスト報酬一覧を見て「これ矢筒だったら心折れるよね〜」とか言ってたらホントに出ました。ぽ、ぽきり…。

09/09/27 : メモとか

Lv80になりました。集会までに元のレベルまで上げて顔を出したかったのですが、一歩及ばず。
キリがいいことと、ちょっと所用が出来たのでしばらく休憩します。

幾つか欲しい装備やカードがあるのですが、どうも頭の中で整理が出来ないので書き出してみます。
 ・スタッフオブウィング ... 異世界狩り用。ウィングオブイーグルは調達済。
 ・シロマカード*2 ... spica*の分。時計用になりそう。
 ・sマジックコート+サキュバスカード ... 主にspica*Lv90↑でのInt調節用。サキュバス挿しで今のプパの上位互換に。
 ・魔力の書 第一巻 ... 主にemu*でのInt調節用。マジ的にはホドよりゴキ卵の方が良い
 ・ネクロマンサーカード*2 ... 主にPTプレイでのInt調節用(120/126にしたい)。SOSでも良さそう?
 ・スキンオブベントス ... emu*用。有用ですが高い。
 ・インプカード*2 ... 主にspica*用。ヒール・フェンの都合から出来ればイヤリングに挿したい。超有用ですが超高い。
 ・ゲイズディカード ... お遊び用
 ・カーサカード ... お遊び用

spica*のレベルをモリモリ上げたいのですが、金銭効率の悪いところにしか行けないのが悩みどころですね。Lv90になるまでにサキュバスマジックコート、インプイヤは揃えたいところですが、このまま異世界に通い続けるとインプどころかsマジックコートを買えるかすら怪しいです。お金を稼ぐのならemu*で稼ぐのが一番なのですが、そうすると値の張るスキンオブベントスが欲しくなるわけで…うむむ。
お遊び用のASカード二種は「おもしろそう」とボンヤリ考えてましたが、お知り合いの変態クリエにオススメされたので興味が沸いてきました。どちらも比較的安価ですが、今はそれすら買う事が出来ない状況です。極貧!

09/09/26 : 第62回高Lv1次職集会

この日は珍しく参加者が少なく、行き先決めが難しかったです。ゲフェニアが候補に上がりましたが、深淵を安定して&手早く処理できるか疑問だったので、第二候補に挙がったGD3に行くことにしました。

ホドレムリンの脱衣→SBのコンボで前衛が倒れてしまうことがあったものの、敵の量が多すぎず少なすぎず、沸き過ぎず沸かなさ過ぎずで、この編成では丁度良かったと思います。途中DOPに数名轢かれてしまいましたが、基本的には安定して狩れたのではないでしょうか。
中盤からシーフ、殴りアコ、Vit剣士が合流し、前衛が充実、十分すぎるほどの火力に。後半はやや物足りない感が出てしまい、やっぱりゲフェニアでも良かったかなーとも思いましたが、逆にこの面々が来なければデスペナ献上祭りとなっていた可能性もあるのでなんとも言えませんね。毎回思いますが、この辺りのさじ加減はなかなか難しいです。

この日は珍しく二次会に行ってみようということで(言いだしっぺはわたくしですがw)、候補にもあったフェイヨンD5に行ってみました。
配置変更があったようですが誰も行ったことがないということで、集会に出遅れた殴りマジさんを加え、チョロっと顔見せに。

上・わかりにくいですけど「フェイヨンなんざ素手で」ゴッコ

ホロン・ドケピ・天下大将軍が主だった配置は、ミョグエ・九尾狐・ガジョマートがメインとなり、そこにフェイヨンADのアムムト・ジェネラルスケルトン・キャットナインテイルなどが加わったやや高Lv向けの編成となっていました。時々遭遇するナインテイルがなかなかツワモノで、高めのHitとAtkに加えメマーナイトを放ってくるので油断が出来ません。emu*ではFleeは足りていたのでさりげなく殴ってタゲ分散させていましたが、効果があったかどうかは謎ですw

といった感じの集会でした。皆様お疲れ様でした。

09/09/25 : ShiveringIsle

少し我慢をして…とか言いましたが、日記書いた後に露店を出して寝て起きたら全部売れていたので、いきなり買えちゃいました。
Int+2に加え、SSの通り詠唱カットの効果もある優秀なカードです。魔法攻撃にはFWによるヒットも含まれるので、FW主体のマジ(特にAGI型)にはとても相性が良いと言えますね。時計塔でしばし使ってみた感想としては「突然詠唱速度が速くなるとFW効果中にどれぐらいのボルトを入れれるのか咄嗟に計算できなくて混乱する」…でした。少し慣れが必要のようです。

いい装備も手に入ったので異世界へ行ってみました。主食となるピンギキュラは足の速いスティングと言うべきステータスで、近づかれると高Aspd・高Atkで命が危険ですが、Mdefが低く地属性、加えて足が速いので非常にFW・FBの通りがよくFW→FB7で確殺でき、そのクセ経験値はスティングのほぼ倍となっているので非常にオイシイです。早めの移動速度も一対一なら特に問題はないのですが、複数体に会った時に歩いてまとめてFW、ということが困難でオイシイ状況をわざわざ逃してしまうことがあるので、やはりペコHBのような移動速度上昇装備はあったほうが良さそうです。
経験値効率は他の狩場に比べ頭一つ二つ抜きん出るほどの数字が出ますが、レアが殆どなく金銭効率が悪いこと、詠唱中にルシオラヴェスパが横沸きすると6000越えのダメージで否応無しに殺されてしまうので、人の多い時間帯やデスペナが痛くなってくるレベルになると色々と無理そうです。今日だけで既に30回ぐらい死んでいるような気がします。

異世界にいた親近感を感じるNPCとパシャリ。Dexも伸びてきて楽しくなってきました。インプカードほしいなぁ。

あと今更ですけど、サイトをマイナーチェンジしてみました。

09/09/24 : 3度目のスタートライン

サクっとJob50達成。その後もアラームを焼いてBaseLv70を達成、次のレベルに必要な経験値も1Mの大台に乗り、いよいよ永遠の1次職としてのスタートラインに立ったと言う感じです。

以前購入したシロマCはイヤリングに挿してしまい、この子に装備させることができないので、クリップに指す用のシロマCを再び探しているのですが、これがなかなか手ごろな値段な物が見当たりません。足元見た値段設定の露店しか残ってない上に、それが売れていたりするとモヤモヤします。
しかしカート整理をしていたらもう少しでアイシラCが買えそうなこと、Lv70を達成し経験値ウマーと噂の異世界に行けるようになったので(主食が地+風属性とCBに頼ることがなさそう)、ここは少し我慢をしてアイシラCを購入した方が良さそうですね。
ここ数日値段が落ち着かないシロマCをよそにアイシラCは値下がり傾向にあるので、いい機会かもしれません。ちなみに、いづれ入手したいと思っているスキンオブベントスもここ最近緩やかに値下がり中…。もっと安くなってくれるといいなぁ。

09/09/23 : Reincarnation

1.5倍期間中にプリーストを転生させようと奮闘していたのですが、

ひたすらテレポート→ターンアンデット→テレポート→ターンアンデット、の繰り返し…。
く…苦行です…。

頭がおかしくなるほどアヌビスにTUし続けた結果、「今必死にならなくてもアークビショップが実装されることにはもっと楽になってるよ!」と悟りを開いたので、色々と思うところのあった2ndマジを再教育することにしました。

・名前が気に入ってなかった&前から取りたかった名前がやっと取れた
・先日書いたとおりSPRの重要性の低下&CBとFBの価値上昇に伴い、スキルの再編成をしたくなった
・バランス型にするつもりでしたが、最近の追加Mob相手には半端なFleeでは効果が薄いと見てDex全振りでもいいと思った(既にAgiに少し振ってしまっていた)
・経験値1.5倍期間中であること、経験値獲得クエストの充実から現状のLv82まで上げるのはそう苦労せずに達成できると思った

…等の理由です。
思い立ったが吉日、プリの育成から逃避をしたいのもあり、さっくりとキャラを削除。思い切って転生しました。

ピンクマジ再誕。
転職後は魔術師ギルド前に追加されたNPCに話しかけJobを上げ、FBを習得。その後モロク↓↓でムカーを狩り、FW10になったところで龍の城→土精狩りにシフト。土精は美味しいのですが、いかんせん緊張感ゼロで単調なので時計2に狩場を変更、クロック狩りに。

でもここまできたらやっぱりアラームでしょ! と言うことで、帰って来ました時計塔3F。Lv40半ばにして強引にアラームを狩っています。クロックより時間がかかりますが、やっぱり数が多いのでこちらの方が稼げますね。以前より大分人が少なくなったので横沸きも少なく、非常に戦いやすいです。
Lv50になってからはROWが装備できるようになりSP切れも解消、同時に習得したTSを合わせてモリモリとアラームを狩れるようになりました。1.5倍期間中とは言え、このレベルで自給1M/h近くをキープできるのは素晴らしいですね。

そんな感じで狩りをし続け、Lv59/45まであがったところで本日は終了。
プリと同じく以前の監禁場所で狩り続ける結果になってしまいましたが、不思議とマジの場合は全く気にならないですね。やっぱりこう、言葉ではうまく表せない「動かしているだけで楽しい」という感情が、単調になりがちなこのゲームでは重要なのではないでしょうか。(お、うまく〆れた)

09/09/18 : 新しい私

コツコツ騎士団で集めたエルをお金に換え、風の道標とシロマカード+sイヤリングを2セット購入しました。
これまではテレポ狩りをする為にアスレチックイヤリングをテレポロザリオに変更、減ったIntとFleeを賄うためにあれこれ急ごしらえの装備で誤魔化しつつ立ち回っていましたが、風の道標を装備することでアクセに自由がきくようになりました。そこでsイヤリング*2に戻すついでに、噂のシロマカードを買ってみました。
CB強化という地味な効果ですが、属性とかどうでもいい騎士団では問題なし。詠唱速度短縮は元々詠唱速度が遅いため効果が大きく、今までFW効果中にはFB4-4-4でイッパイイッパイだったボルトもCB5-5-5-5と撃てるようになり、ダメージ増加と合わせて大幅に火力アップ。一体だけならFWで焼きつつボルトと撃つのと、CBで避けボルトするのと殲滅時間が大差ない感じです。
正直、想像以上の結果で満足しています。ただ、やはりFWで纏めて焼いた方がSP的にもタメージ的にも効率が良いので、長い目で見ると時間辺りの殲滅量には影響していないっぽいです。ちょっとショック。FWによるダメージ効率の悪い、足の遅いMob相手ならいいかもしれません。アラームとか。

火力は伸びましたが、雌ゴキ杖とククレイヤをやめたお陰でFleeが10ほど減少しています。騎士団2の主力Mobの95%回避には届いていますが、上記のとおりまとめて焼く立ち回りのため、3〜4体抱えてしまうと被ダメの多さも相まって10%の差でもちょっと厳しい感じです。この穴を埋めるためにスキンオブベントスを入手したいですが、さすがに20M↑のレアとなるとやや厳しいです。喉から手が出たほど欲しい装備ですが、その前に風の道標のスロット埋めと、FW主体のAgiマジと相性がいいと言われるアイシラCを購入してみようかな、と思っています。こちらも8M前後と結構なお値段ですが、今日はレイドCがポロリと出て大きな一歩となったので、手に入れる日はそう遠くないかもしれません。

09/09/14 : 魔猫が帰ってきた…何故だ!

アークビショップが可愛かったからさ! あと追加された装備で妄想してたら楽しくなってきたからです。

しかし先立つものはまずお金ということで、emu*で騎士団2をウロウロ歩いています。ジョーカーが削除、代わりにカーリッツが大量に配置され、FWが主力の私にとっては非常に動きやすいMAPになっています。適当な装備でダラダラ歩いてても1時間で150〜200体倒せ、エルも4〜5個ほど拾えるのでいい感じです。レイドリック様には復帰祝いにアイアンケイン(0.02%)を3個いただきました。ありがとうございます(ギリギリ)。
杖を噂のROW(リリースオブウィッシュ)にしたらSPが減らなくなりました。反面、Agi杖を手放してFleeが下がったので、複数抱えざる得ない時など、細かい場面で気になります。レイドとカリツは何体でもいけるのですが、レイドアチャが一匹いると途端に台無しになるので、レイドアチャ95%回避とまではいかないまでも7〜8割程度避けれるようになりたいなぁ。現在旧式の装備でFlee230前後なので、スキンオブベントスやら揃えればかなり安定しそうですね。伸び白があるのはいいことです。

しかしROWのお陰でソロ活動におけるSP問題が一気に解決したので、SP回復スキルはいらない子状態ですね。結婚スキルのあるemu*はまだしも、spicate*は貴重なスキルポイントを削ってSPRを取ったのでちょっと困りものです。浮いた分をCBに回せばシロマCも使えたのに、と考えるとやや複雑な気分です。
シロマCは現状でもemu*なら使いこなせそうなのでお試しで買ってみようかな。

09/08/31 : ゆとり教育

キャラスロットが増えていたので露店用の商人を作ってみました。
知らないうちに初心者の館みたいなものが出来てますね。こなしているうちに世界各地を回れたり装備や経験値をもらえたり、至れり尽くせりのアカデミーでした。装備が揃っていたり支援してくれる人がいるのなら不要かもしれませんが、イチからはじめるとなると非常にありがたいですね。
しかしこのアカデミーの居心地のよさはなんだろう…一次職やひとりぼっちが多いからでしょうか

09/08/30 : 第61回高Lv1次職集会


 
6月の集会はド忘れ、7月は忙しくて出れませんでしたが、8月でやっとこさ集会に出れました。
約10ヶ月ぶりの集会だそうです。
 

 
今回は絶賛イベント中のアルベルタへ行き、アルベルタダンジョンへ行ってきました。独自のスパイシーな配置に加えて、巨大なバドンXが出るということで期待が高まります。同MAPに出現するネクロマンサーが一次では少し厳しいのではないか?という意見もありましたが、刺激を求める特攻野郎Chaosチームは聞いていないフリをしました。なんとかなるんじゃないかな。
 

 
配置を見る感じでは4階でもよさそうでしたが、ちょっと数が少なくて微妙な感じだったのでやはり5階へ潜ることに。
 

 
程なくしてバドンXと遭遇!
HPは240k?程度と聞いていましたが、数の暴力で思いのほか早く討伐できました。袋叩きって楽しい。
他に出現する敵はデッドリーレイス、ゾンビマスター、ロリルリ、ブラッディーマーダー、ゾンビスローターなど。結構強いMob達ですがこの面々の前では特に問題もなく倒せますね。問題となったネクロマンサーですが、強力なTSと高HPによる戦闘時間の長さで少なからず犠牲は出てしまいますが、一応倒すことは可能、といった感じでした。
 

 
2度目となるネクロマンサーとの交戦ではまたもや勝利を飾れましたが、倒すとほぼ同時にネクロマンサーが即湧き。1体目から態勢を持ち直せないまま戦ったせいで前衛のSPが足らず手間取り、そうこうしているうちに凄い勢いで横湧き。火力も分散、犠牲者も増え、あれよあれよと斃れる者が増えていきます。
ちなみに私はネクロにFB→詠唱反応でこっちくる→TSで即死でした。この間わずか3秒。
 

 
最終的にはこんな感じに。どう見ても沸きすぎです。
強いMobとは言えAMPSGなどですりつぶせる程度なので、ゴリゴリ処理されると一気に沸きそうですね。やっぱりネクロを安定して倒せないのがネックでしょうか。
それにしても集会では久しぶりに全滅したような気がします。かしわぎさんが死ぬところをはじめて見た。これには特攻野郎Chaosチームも猛省。
 

 
猛省した結果、アビスレイクD1に行ってきました。
こちらもベロスのBDSがネクロマンサーのTSに負けず劣らず強烈で少なからず犠牲者は出てしまいますが、それでも95%回避可能な人が多い事、人が少なく沸きも甘いことから比較的安定して狩ることができました。楽しかったです。
 

 
という感じの集会でした。おつかれさまでした。

 

09/06/01 : 魔猫リターンズ

お久しぶりです。07年6月の更新を最後にフェードアウトと思わせておいて、まさかの更新です。
5月末の高Lv1次職集会に久しぶりに参加するつもりだったのですが、直前に用事が入って参加できなくなってしまい…。悔しさのあまり持て余した1dayを突っ込んでブラブラしてみると、色々と新鮮でなかなか楽しい気分になれたので、そのままの勢いで更新してみた次第であります。
久しぶりにROを堪能してみましたが、思っていた以上にいろんな装備やMAPが増えているので、アレコレと妄想するのも楽しくなってそうですね。とは言えキャラを育てるのは大変なので、本格的に復帰するふんぎりは付きそうにありませんが(w
 

 
なんとなく動画を撮ってみたら思いのほか綺麗に撮れたので、小一時間GH騎士団2・亀地上で狩ってみました。
この辺の狩場でダラダラと狩り続けられる高Lv1次職はAgiマジぐらいしかいないことと、Agiマジ自体少数なので結構需要があるんじゃないかな!?と思ったのですが、後で見直してみたらホントにダラダラと狩り続けて面白みのない内容だったのでお蔵入りしそうw 需要があったらニコニコします。
Aマミー狩りやGH古城2Fソロなんかの方がインパクトがあって良さそうだったのですが、Aマミー狩りはアヌビスが安定して狩れなかったので没に(闇SSとマジカルアタックが痛いの)、古城2は全盛期でも30分程度が限界だったのでちょっと無理なんじゃないかなと思いやめておきました。最近追加された装備を吟味すればどちらもなんとかなるかもしれませんが、お金が殆どないのと、追加された装備の効果を調べやすい情報サイトが見つからなかったので今回はちょっと見送り。次回ログインする時までに気が向いたら何とかしてみます。
 
更新ついでに、過去に参加したけど更新してなかった高Lv1次職集会の分を書いておきます。
とは言え、もうあまり細かい部分は覚えてないので、大分いい加減な内容になっちゃってますがw




広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット