Pasted Past / 日記の過去ログ2015

15/06/14 : ワンダフルラッシュ

今年に入ってからあまりROグインしていなくて浦島太郎状態でしたがようやく情報に目を通しまして、少しは追いつけてきました。
ウォーロック関係装備が色々増えているという噂は耳にしていたのですが、調べてみると高額装備や高Lv向けの物が多く、現状の半端なレベルで貧乏の身にとってはあまり縁がなさそうな感じでした…。

新MAP追加に合わせて始まったシュバルツバルドマスターイベントが終わりそう!やらなきゃ!と思って慌ててログインしたのですけれど、よく見ると経験値以外はあまり旨みがなさそう…?
一応全て達成するとジュノー周辺のモンスターのカードが貰えるみたいですけど、どうせドロップスCとかデーモンパンクCとか何とも言えないカードばっかり出るんでしょ!知ってる! …というわけでヌヌヌには手を付けずに、新MAPのウェルス周辺のクエストを進めました。

公式サイトを見ると沢山クエストがあり複雑そうな感じでしたが、大きな一本のクエストと本筋にあまり関係のないデイリークエストがあるだけで、割とシンプルな感じでした。
新実装の「エクセリオンセット」はなかなかの良性能かつ付与できるエンチャントが非常に多彩で、クエストの殆どはエンチャント素材を入手できるものになっているようです。エンチャントは組み合わせの幅が多いので上手く使うのは難しそうなのですが、肩だけで属性耐性75%を得られる組み合わせはシンプルかつ強力なので、一つ二つは入手したいところですね。

とりあえずバコナワ用の火耐性肩、出番の多そうな風耐性肩を目指していくつか設計図(エンチャント素材)を作成してみましたが、火耐性1・風耐性1というにんともな結果に。でもそこそこ高額で売れる(らしい)アンフロ付与とAspdアップなんかを入手できたので、これを元手に耐性肩やその他ちょっとした装備なんかも揃えられそうです。

とりあえずメカニック用に中古で安く売っていたスノウアーC挿しスモールブックペンダントを購入しました。実はウアアクセ初購入だったりします。
今まで回復はゾンスロC&空デリCとお肉で賄っていましたけど、重量が重くすぐになくなってしまうお肉に比べると回復力多い・軽い・沢山ドロップするのでむしろ減らずに増えていくと良いこと尽くしで快適になりました。「スノウアー買うと世界が変わる」みたいな話はよく聞いていましたけど確かにこれはすごいですね…今更何言ってるんだって感じもしますがw

15/05/30 : 第132回高Lv1次職集会

今回は新MAPのウェルス発掘地に行ってきました。
※そのうち加筆予定

15/03/29 : メランコリー

殆ど全く話題に挙がらなかった魔法剣士ですが、ひっそりと転生Lv99を達成していました。ほとんどクエスト経験値ですが…。

一応当初予定していた通りのステータスにはなったのですが、思っていたよりも微妙な感じのキャラになってしまいました。
マジと比べて「魔法剣士ならでは」という戦い方や強みといったもの特になく、マジの「属性攻撃が中心なので苦手な敵がいる」という短所を引き継いでいる上に、剣士の「装備による汎用性の高さ」「バッシュの突破力」といった長所もなくなってしまっていて、非常に中途半端になってしまったという感じです。いちおうスーパーセルや血騎士Cなど導入していないものがあるので伸び代はあるのですが、↑の短所を補えるほどの強化にはならないのではないかなぁと思います。

以下、ステータス解説やメモ書きなど

Str・Int・Agi・Dexどれも重要で、それぞれ「最低これぐらいは欲しい」という値にするとそれだけでLv99になってしまうぐらいなので非常にバランスが取りにくいです。それでも一応は『Agi多めで手数増やしてAS連発タイプ』と『StrとInt多めのスキル連発タイプ』に分類可能で、私は後者を選んだのですが、「オートスペルが邪魔でバッシュを撃ちたい時に撃てない」という状況が非常に多くてあまり噛み合ってないという使用感でした。

かなりアレコレ考えて育てたキャラなのですが、自分の中で満足行く結果になりませんでした。胸を張れるキャラに育て上げられなかったという申し訳なさがあります…。
貧乏なキャラでも各種AS装備が好きならそれでも楽しめたのかもしれませんが、私は気まぐれすぎるASがあまり好きではないので…。

15/03/28 : 第130回高Lv1次職集会

今回は機械工場クエストの大ボス「キル・ハイルに挑戦しよう!」ということで、みんなで機械工場クエストを進行しました。
クエストが長丁場なことからクエスト完了している人が少なく、今まで1度も集会の行き先になった事がなかった機械工場ですが、強さ的にはちょうど良さそうですし良い機会なので(機械だけに)みんなでクエスト進行することになりました。

…ですが入り組んだ地形の学園をやたら往復したり、進行フラグの非常に分かりにくいイベントのお陰でなかなか足並みが揃わず、結局この日のうちにクエスト完了することは出来ませんでした。次回に続く!

途中で短時間ながら足を踏み入れた機械工場1では機械人形相手に奮闘できました。意外と渡り合えますね。
ただ全くと言っていいぐらい警戒していなかった特攻自爆野郎・コンスタントがかなり厄介で、火服無しだと8000ぐらい喰らって即死してしまうのでバッタバッタと倒れまくりでした…。詠唱バー見てから逃げればいいと思っていましたが、足が速くて詠唱せずに爆発するタイプが思っていたよりも多くてなんともならなかったです。次回はちゃんと対策していかないとダメですね。

…という感じの集会でした。参加された皆様お疲れ様でした〜

15/02/28 : 第129回高Lv1次職集会

(書いているのは一ヶ月以上後なので、ややうろおぼえ…)
DD開催中ということで、異界・森林まで足を運んでみました。

ジェネリンやスピリンでは即死しそう、ということでAspdが高ければ倒せるバシリンをみんなでぽくぽく。一人でゾンリンを倒すにはAspd191〜193程度いるので3次職未満では非常に倒しづらいのですが、これだけの人数で倒せば安定して倒せますね。

ただ森を練り歩いてノンアクティブをひたすら殴るだけというのはさすがに単調すぎで、討伐2セット終わった時点で「もういいや」ムードにw
二次会に準備もそれほどいらなくてすぐ行けそうなところ、ということでGH監獄に行ってきました。

フェンダークのHP2万は瞬発力のない1次職には少し辛い相手で大量に来ると押し潰されそうになりますね。
囲まれている時にリビオのSBが飛んでくると少しヒヤリとしますが、なんとか大きな犠牲が出ることも無く乗り切れました。

…という感じの1次職集会でした。参加された皆様お疲れ様でした〜

15/02/01 : DDきた

集会の更新で新年の挨拶もしていなかったことを思い出しました。あけましておめでとうございました。
そろそろROやりたいな〜と思いつつ他のことを優先してしまってなかなかログインできない日々です。

毎年夏ごろに開催している経験値稼ぎイベント・通称DDがこんな時期に開催してました。

メカなら「錐パワースイングでジェラルリンが3確ぐらいで倒せるのでオススメ」と聞いたので試してみましたが、レベル不足・装備不足で5発も必要な上に全然SPが持たないので1セット終えることなく挫折しました…。パワースイングは消費SP18とは言えメカのSPは650弱しかないので、スイング狩りは吸収装備かSP回復材使わないと厳しそうです。
いちおう素殴りのツンツンでも狩れますが、時計地下でバースリー倒していた方がお金も経験値も稼げて楽しいと思うので無理にDDに通う必要はなさそうかも?

15/01/31 : 第128回高Lv1次職集会

今回は最近行ってないよね、という理由からSD5に行ってみました。

SD5はメデューサだらけ、パサナだらけ、と何度も大きな変化のあるマップですが、今はデスワード・エンシャントミミック・サイドワインダーがメインとなっているマップです。

そこそこHPやAtkが高いものの1次職でも火力を集中していけば押し切れる相手なので、それほど苦戦することなく狩ることができました。とは言え一対一ならギリギリ避け切れるというHitなので、囲まれるとあれよあれよと攻撃を受けてしまいあっという間に死んでしまうことも。余裕かと思えばちょこちょこ倒れてしまうこともあり、なかなか油断ならないマップでした。

・・・という感じの集会でした。参加された皆様おつかれさまでした〜





広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット