Doppelganger on Midgard / キャラクター紹介

キャラクターはすべて日本Vali(chaos)サーバーのものです。
他サーバーは手付かず、せいぜいLv40ぐらいなので省略します。R以前のデータはこちら

emu* / Magician High

おそらくchaos初のオーラマジです。
遥か昔にオーラマジになった時代は「IntよりAgiの方が高い」というWizでもあまり見かけない趣味型のステータス配分でしたが、R化では色んな調節が噛み合い「永遠のマジシャンをやるのであればこれが一番ベストじゃないかな?」というようなステータスタイプになりました。
R化後に転生し再びLv99に。R化で変わった仕様や新装備を踏まえて色々考えた結果、上のSSの完成形になりました。色々考えた割にはInt-Agi2極〜残りはDexというありがちなステータス&無難なスキル構成ですが、「あちこち気ままにブラブラ歩きたい」という私のプレイスタイルや、買い揃えられる装備の事情を含めるとベストな形になったと思います。

spica* / Magician

emu*の欠点である「魔法威力の低さ」を解決するために育てた2ndマジシャン。
高いInt&Dexとダブルインプにより一次職中随一の火力を出せるようになりましたが、Lv99達成後間もなく当たったR化パッチによりAgi型とそれほど差がない火力に&耐久力の無さが目立つようになり、ちょっと微妙な感じになってしまった可哀想な子です。

マジシャンではネックになりがちなSPを解消するためにLukを55まで伸ばし、うさ耳ニット帽を導入。

alice* / Warlock

Agiウォーロックのアリスちゃんです。白アリスはいません。
最近の魔法職ってどんなもんじゃい?という好奇心と、遊びの幅を広げたいという思いから生まれたキャラです。ウォーロックスキルのクリムゾンロックが強いので適当にあちこちぶらぶら行っても狩れるのがお気に入りですが、逆に火属性が通りにくいところはちょっとニガテ。闇属性や水属性に相性が悪いのはマジ系の宿命ですね。

clarine* / Sorcerer

大魔法ソーサラーのクラリーネさんです。
大魔法型はあまり存在しないタイプで攻略が確立していないっぽいので、色々試しつつ自分なりに開拓してみたいと思ったのですが、Dex超先行型だと狩場の選択肢が殆どなく、最終的にはカアヒ貰って棒立ちしながら大魔法ぐらいしかやる事がないというのがわかってしまい脱力したので最近はあまり動かしていません…。
RRで再配布されたリセット権利でSF型に転向→その後にSF-大魔法のハイブリット型が面白いかもと「自分の理想のソーサラー像」が出来てきましたが、でもやっぱりRRで実装が延期された精霊スキルが気になるので、精霊が来るまでは冬眠することになりそうです。

angelica* / ArchBishop

退魔アークビショップのアンゼリカお嬢様です。
元々は支援プリでしたがR化の再振りでME型に転向→RR化でジュデックスが強化されたのでMEを切りジュデックス・アドラムス型の退魔ABへ。
でも+7審判IIセットがお高くて買い揃えられないのでアドラムスの出番はほとんどなく、そうこうしてるうちにMEを超強化できる悪魔祓いの書が実装されてしまったりと、微妙に時代に乗り遅れている子です。
マジ系では相手をしにくい闇・不死Mobを相手にしたくなった時や、極稀にPTに誘われた時に出動します。

platina* / ArchBishop

殴りアークビショップのプラチナちゃんです。platinumだと絶対に「ぷらちぬむ」と読んでしまうのでこんな名前です。
昔消してしまった殴りプリのリベンジです。当時は右も左もわからずに育てたお陰でInt多め&メイス修練が無いという中途半端なタイプになってしまい結構モヤモヤすることが多かったので、今回は普通だとしても素直で強い(と思う)タイプにしてみました。達人の槌でクリティカルをバンバン出しつつ、デュプレライトもビュンビュン飛ばすのは気持ちがいいです。

Aspd装備が高額でなかなか手が出ない、他のキャラと装備の使い回しがほとんど出来ないことから稼働率は低め…。

umineko* / Ninja

術忍者のウミネコさんでござる。たまに動かします。

ymir* / Alchemist

『ゆみーる』と読みます。
OCDC10露店10というありがちな感じのお抱え商人です。

--- / ---

空きスロット * 4

 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット